ゼノバース2 対戦台詞集 孫悟空、孫悟空(ギニュー) 、孫悟空(超サイヤ人ゴッド)

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション



1P 孫悟空


-孫悟空 vs 孫悟飯(幼年期)-

孫悟空「よーし! オラが稽古をつけてやっぞ!」
孫悟飯(幼年期)「す 少しは手加減してね お父さん…」

孫悟空「いくぞー悟飯ー! 気ぃ抜くんじゃねえぞ!!」
孫悟飯(幼年期)「はい おとうさん! よろしくお願いします!!」



-孫悟空 vs 孫悟飯(少年期)-

孫悟空「すげえ気だ… 悟飯にここまでの力が眠ってたなんてな」
孫悟飯(少年期)「お父さん…いきます!」
※PQでは ノーマル悟空 vs 超2悟飯 で発生

孫悟空「それがおめえの真の力か… かかってこい 悟飯!」
孫悟飯(少年期)「はい! お父さん!」
※PQのみ 超2悟空 vs 超2悟飯 で発生



-孫悟空 vs 孫悟飯(青年期)-

孫悟空「悟飯…とんでもねえ気だな おめえ どんだけの力眠らせてたんだ?」
孫悟飯(青年期)「自分でもおどろいてますよ…」
※対戦モードでは亀仙流道着(文字なし)の青年悟飯(潜在能力解放化)を選択することで発生
※PQでは ノーマル悟空 vs アルティメット悟飯 で発生


孫悟空「悟飯 おめえ最近ちゃんと修業してんのか? 腕がなまってねえか みてやるぞ!」
孫悟飯(青年期)「はい! よろしくお願いします!」
※対戦モードで武道着の青年悟飯(超サイヤ人変身可)か、ジャージの青年悟飯(ノーマル止まり)を選択すると発生

孫悟空「いくぞ! これが超サイヤ人3だ!」
孫悟飯(青年期)「お父さんはあの世でもがんばって修業を続けてたんだ… 少しでも近づかなきゃ…!」
※PQのみ 超3悟空 vs ノーマル悟飯 で発生

孫悟空「これが超サイヤ人3だ… 悟飯! どっちが強いかためしてみっか?」
孫悟飯(青年期)「手加減はしませんよ」
※PQのみ 超3悟空 vs アルティメット悟飯 で発生



-孫悟空 vs 孫悟飯(未来)-

孫悟空「どうした悟飯! 父ちゃんに思いきりぶつかってこい!」
孫悟飯(未来)「父さんとまた闘えるなんて…!」



-孫悟空 vs 孫悟天-

孫悟空「悟天! 父ちゃんが相手になるぞ!」
孫悟天「お父さんだったら… 思いっきりいってもいいよね!」



-孫悟空 vs ピッコロ-

孫悟空「おめえもどんどん強くなるな ピッコロ! 久しぶりに勝負すっか!」
ピッコロ「フン よく言うぜ… だが そうカンタンにはやられんぞ」



-孫悟空 vs クリリン-

孫悟空「オッス クリリン! 勝負しようぜ!」
クリリン「よーし のぞむところだ!」

孫悟空「へへへ… こうしてると じっちゃんとこでの修業を思い出すな~」
クリリン「いつの間にか ずいぶん差がついちまったけどな… でも オレもけっこう楽しくやってるんだぜ」



-孫悟空 vs 天津飯-

孫悟空「天津飯のやつ 本気だな… こりゃあ油断できねえぞ!」
天津飯「力の差は大きいかもしれん… だが 全力で挑むまでだ!」
※PQでは 超1悟空 vs 天津飯 で発生



-孫悟空 vs ヤムチャ-

孫悟空「オッス ヤムチャ! たまには本気で 闘ってみっか?」
ヤムチャ「ああ! オレだって みっちり修業したんだぜ! でも 本気ってのはちょっと勘弁してほしいかな……」



-孫悟空 vs ラディッツ-

孫悟空「オラは地球で育った孫悟空だ!!」
ラディッツ「兄に逆らうというのか? カカロットよ!」

孫悟空「もう あのときのようにはいかねえぞ!」
ラディッツ「き…きさま! カカロット…なのか!?」
※PQでは 超1悟空 vs ラディッツ で発生



-孫悟空 vs ナッパ-

孫悟空「みんな…オラがカタキを取っからな…!」
ナッパ「てめえなんかこのナッパさまに勝てるわけがないんだ!」



-孫悟空 vs ベジータ-

孫悟空「へっへっへ… やっと思う存分闘えるな! いくぞベジータ!!」
ベジータ「カカロット! オレはいつまでもナンバーツーの座に 甘んじているつもりはないぞ…!」

孫悟空「ベジータ… わりいが 本気でやらしてもらうぞ!」
ベジータ「いつもいつもオレより上をいきやがって… とことんムカつくヤローだ!」
※PQでは 超1悟空 vs ノーマルベジータ で発生

孫悟空「超サイヤ人を超えた超サイヤ人の力…みせてやる!」
ベジータ「さすがだな あのときの悟飯以上のパワーだ!」
※PQのみ 超2悟空 vs ノーマルベジータ で発生

孫悟空「いくぞベジータ! こいつが超サイヤ人3だ!!」
ベジータ「カカロット…すごいやつだよ… おまえは… だが! オレは負けを認めたわけではないぞ!」
※PQのみ 超3悟空 vs ノーマルベジータ で発生



-孫悟空 vs 破壊王子ベジータ-

孫悟空「ベ ベジータ… おめえ…!」
破壊王子ベジータ「さあ! オレと闘え カカロット!」

孫悟空「どうしてもやるのか…? ベジータ」
破壊王子ベジータ「きさまがどれほど強くなろうと関係ない 本気でこい! カカロット!!」



-孫悟空 vs SSGSSベジータ-

孫悟空「すげえなベジータ… ここまで力きわめることができるんか…!」
SSGSSベジータ「今度こそオレの勝ちだ! カカロット!!」



-孫悟空 vs ベジータ(超サイヤ人4)-

孫悟空「ベ ベジータ? その姿は…!」
ベジータ(超サイヤ人4)「ついにこのオレが カカロットを超える日がきたのだ!」



-孫悟空 vs ネイル-

孫悟空「へー! おめえ ピッコロにそっくりだなー!」
ネイル「おまえが孫悟空か…」



-孫悟空 vs ギニュー-

孫悟空「せっかくの登場でわるいが一気にいかせてもらうぞ!」
ギニュー「ほう 相当の自信だな… このギニューさまが そんな口をきかれたのははじめてだぞ」



-孫悟空 vs ターレス-

孫悟空「こい! ターレス!」
ターレス「カカロット! サイヤ人のツラ汚しめ!」



-孫悟空 vs スラッグ-

孫悟空「こいつ…強え!」
スラッグ「オレを相手に何秒もつかな?」



-孫悟空 vs フリーザ(第一形態)-

孫悟空「フリーザ! おめぇをぶっ倒す!!」
フリーザ(第一形態)「サイヤ人は一匹も生かしてはおきませんよ…。」



-孫悟空 vs フリーザ(最終形態)-

孫悟空「おめえたちに殺されたみんなのためにも おめえをぶったおす!」
フリーザ(最終形態)「ふっふっふ…サイヤ人は皆殺しだ」



-孫悟空 vs フリーザ(最終形態フルパワー)-

孫悟空「これがフルパワーのフリーザ…!」
フリーザ(最終形態フルパワー)「おまえはオレに殺されるべきなんだ!」

孫悟空「ついに100パーセントパワーってやつの おでましか…」
フリーザ(最終形態フルパワー)「待たせたな…こいつがお望みのフルパワーだ!」
※PQでは 超1悟空 vs フルパワーフリーザ で発生



-孫悟空 vs ゴールデンフリーザ-

孫悟空「おめえ… いったいどんなトレーニングをしたんだ?」
ゴールデンフリーザ「では わたしの復讐をはじめましょうか!」



-孫悟空 vs クウラ(最終形態)-

孫悟空「フリーザ…? いや ちがう!」
クウラ(最終形態)「サイヤ人は皆殺しだ!」



-孫悟空 vs メタルクウラ-

孫悟空「クウラ… おめえ生きてたんか」
メタルクウラ「生まれ変わったオレの力を見るがいい!」



-孫悟空 vs 人造人間16号-

孫悟空「おめえ なんかくれぇヤツだなー」
人造人間16号「オレはおまえを殺すために造られた…」



-孫悟空 vs 人造人間17号-

孫悟空「人造人間だな…? やんなら相手になるぞ」
人造人間17号「孫悟空か…ドクター・ゲロのいいなりになるのもシャクだが とりあえず目標がほしいからな」



-孫悟空 vs 人造人間18号-

孫悟空「どうしたもんかな…おめえを倒したら クリリンになんか言われそうだぞ…」
人造人間18号「スキにしな わたしは遠慮なくいかせてもらうからね」



-孫悟空 vs セル(完全体/完全体フルパワー)-

孫悟空「セル! オラが相手だ!」
セル(完全体/完全体フルパワー)「孫悟空…きさまと闘うのを楽しみにしていたぞ…」



-孫悟空 vs ミスター・サタン-

孫悟空「サタン! 一億ゼニー ありがとな! おかげで界王さまのとこで修業できることになったんだ」
ミスター・サタン「喜んでいただけてよかった! で でも その話は もうちょっと小さい声でお願いしますね…」



-孫悟空 vs ビーデル-

孫悟空「遠慮はいらねえぞ 思いっきりこい!」
ビーデル「じゃあ…お言葉に甘えて!」



-孫悟空 vs グレートサイヤマン2号-

孫悟空「あれ? おめえも ヘンなかっこが好きなんだな?」
グレートサイヤマン2号「ヘンなかっこなんかじゃありません!」



-孫悟空 vs 魔人ブウ(小)-

孫悟空「あれ? おめえ ちっこくなってねえか?」
魔人ブウ(小)「そんなことないもーん!」
※PQのみ



-孫悟空 vs 魔人ブウ(悪)-

孫悟空「おめえのために 何人の命がうばわれたと思ってんだ… おめえだけはゆるせねえ!」
魔人ブウ(悪)「なんだおまえ? ころされたいのか?」



-孫悟空 vs 魔人ブウ(純粋)-

孫悟空「へへ…こんなにやべえヤツが相手だってのに わくわくが止まんねえぞ…!」
魔人ブウ(純粋)「ホオーッ! ウホウホウオッホホホーッ!!」



-孫悟空 vs ジャネンバ-

孫悟空「なんてヤツだ…」
ジャネンバ「シャハハハハ!」



-孫悟空 vs ブロリー-

孫悟空「ブロリー…! オラ おめえをゆるせねえ!」
ブロリー「まずはおまえから血祭りにあげてやる!」



-孫悟空 vs ゴテンクス-

孫悟空「遠慮はいらねえぞ 思いっきりこい!」
ゴテンクス「ふたりがかりなら 負けないもんねー!」



-孫悟空 vs 破壊神ビルス-

孫悟空「ビルスさまはめちゃくちゃすげえって聞いたけど ちょっとだけみせてくんねえかな?」
破壊神ビルス「いいでしょう どこからでもどうぞ」



-孫悟空 vs パン-

孫悟空「はっはっは よーし 思いっきりこい!」
パン「おじいちゃん相手だって 負けないんだから!」



-孫悟空 vs ヒット-

孫悟空「第6宇宙で最強の殺し屋なんだってな? おめえの強さ 見せてもらうぞ!」
ヒット「不思議なヤツだ…」



-孫悟空 vs バーダック-

孫悟空「おめえ…オラにそっくりじゃねえか ウーロンが化けてんか?」
バーダック「おまえは…そうか… でかくなったな カカロット」



-孫悟空 vs 仮面のサイヤ人-

孫悟空「おめえ…何者だ?」
仮面のサイヤ人「…………」



-孫悟空 vs ゴクウブラック-

孫悟空「ほんとにオラそっくりだなぁ! おめぇ強えんだって? 相手してくれよ!」
ゴクウブラック「光栄ですね わたしもこの体で キミと闘ってみたかったんです」



-孫悟空 vs フロスト(最終形態1)-

孫悟空「いいフリーザなんて想像したこともなかったぞ 調子くるうなー…」
フロスト(最終形態1)「あなたのような戦士と闘えることを 光栄に思いますよ」



-孫悟空 vs フロスト(最終形態2)-

孫悟空「やっぱおめえ 悪いヤツだったんか!」
フロスト(最終形態2)「クックック…油断するほうが悪いんですよ?」



-孫悟空 vs キャベ-

孫悟空「別の宇宙にもサイヤ人がいたなんてよ… なあ おめえもわくわくしてきただろ!」
キャベ「はい! いい闘いにしましょうね!」



-孫悟空 vs 破壊神シャンパ-

孫悟空「別の宇宙の破壊神か… どんだけ強えんかな~!」
破壊神シャンパ「おまえ ぜんぜんびびってないだろ… 破壊神をなめるなよ!」



-孫悟空 vs ボージャック-

孫悟空「へっへー! 今度は全力でやってやるぞ!」
ボージャック「おまえ… どこかでオレの邪魔をしたか?」




1P 孫悟空(ギニュー)
※ギニューにボディチェンジされた姿


-孫悟空(ギニュー) vs 孫悟飯(幼年期)-

孫悟空(ギニュー)「思いっきりぶつかってこい! 悟飯!」
孫悟飯(幼年期)「お…お父…さん…?」



-孫悟空(ギニュー) vs クリリン-

孫悟空(ギニュー)「オッス クリリン! 勝負しようぜ!」
クリリン「ははは おまえはどんな姿になっても変わんねえな じゃ いっちょやるか!」



1P 孫悟空(超サイヤ人ゴッド)


-孫悟空(超サイヤ人ゴッド) vs 破壊神ビルス-

孫悟空(超サイヤ人ゴッド)「これでビルスさまと闘えるな!」
破壊神ビルス「それが超サイヤ人ゴッドか… 予言魚がいっていたとおり 少しは楽しめそうだ」



-孫悟空(超サイヤ人ゴッド) vs ウイス-

孫悟空(超サイヤ人ゴッド)「あんた ビルスさまの師匠だって? 強えんだろうな~!」
ウイス「超サイヤ人ゴッド… どれほどのものでしょうね」



inserted by FC2 system