ゼノバース2 対戦台詞集 天津飯、ヤムチャ、ヤムチャ・極悪化

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション



1P 天津飯


-天津飯 vs トランクス(未来)-

天津飯「トランクス 手加減なんかしたら承知しないからな」
トランクス(未来)「はい! いきますよ!」



-天津飯 vs 孫悟空-

天津飯「孫か… ふっ 天下一武道会を思い出すな」
孫悟空「へへっ 次はどっちが勝つかな」

天津飯「手加減は無用だ いくぞ 孫!!」
孫悟空「ああ 天津飯! 今度は負けねえぞ!!」



-天津飯 vs 孫悟空(ギニュー)-

天津飯「オレは会うたびにおまえの変わりように驚いてるぜ 今回はそのなかでもとびっきりだ…」
孫悟空(ギニュー)「天津飯のやつ 本気だな… こりゃあ油断できねえぞ!」



-天津飯 vs 孫悟空(超サイヤ人ゴッド/超サイヤ人4)-

天津飯「力の差は大きいかもしれん… だが 全力で挑むまでだ!」
孫悟空(超サイヤ人ゴッド/超サイヤ人4)「天津飯のやつ 本気だな… こりゃあ油断できねえぞ!」
※PQでは 天津飯 vs 超1悟空 で発生



-天津飯 vs 孫悟飯(幼年期)-

天津飯「悟飯 おまえの秘められた力は相当のものらしいな オレにもみせてくれないか」
孫悟飯(幼年期)「はい! せいいっぱい やってみます!」



-天津飯 vs 孫悟飯(少年期)-

天津飯「悟飯よ! 言っておくが手加減は無用だぞ!」
孫悟飯(少年期)「わかりました…本気でいきます!」



-天津飯 vs 孫悟飯(青年期)-

天津飯「見ちがえたな 悟飯… おまえの成長ぶり その拳(こぶし)で教えてくれ」
孫悟飯(青年期)「期待にこたえられるよう せいいっぱいやります!」



-天津飯 vs 孫悟飯(未来)-

天津飯「みちがえたぞ 悟飯 武道家の顔つきになったじゃないか」
孫悟飯(未来)「天津飯さんにそう言ってもらえると 自信がつきますよ」



-天津飯 vs 孫悟天-

天津飯「小さいころの孫にうりふたつだ… 時はうつりめぐるな」
孫悟天「うつり…めぐ…? むずかしい言葉 使わないでよ~」



-天津飯 vs ピッコロ-

天津飯「ピッコロか… 闘う以上は本気でやらせてもらうぞ…!」
ピッコロ「当然だ…せいぜい死にものぐるいになるんだな」



-天津飯 vs ナッパ-

天津飯「餃子…かたきはうってやるぞ…!」
ナッパ「すぐにあのくそチビにあの世で会わせてやるぜ! 感謝しろ!」



-天津飯 vs ネイル-

天津飯「ナメック星人の強さは知っているつもりだ… いい闘いになりそうだな」
ネイル「地球の戦士にはこういう男もいるのだな…」



-天津飯 vs ギニュー(孫悟空)-

天津飯「変装してもムダだ 気でわかる… きさま 孫に化けていったいなにをするつもりだ?」
ギニュー(孫悟空)「ギニュー特戦隊 ギニュー! はあっ!」



-天津飯 vs フリーザ(第一形態)-

天津飯「こ…これがフリーザか… 孫はこんなヤツと闘っていたのか…!」
フリーザ(第一形態)「なんなら左手だけで闘ってあげましょうか?」



-天津飯 vs フリーザ(最終形態)-

天津飯「こ…これがフリーザか… 孫はこんなヤツと闘っていたのか…!」
フリーザ(最終形態)「なんなら左手だけで闘ってあげようか?」



-天津飯 vs フリーザ(最終形態フルパワー)-

天津飯「こ…これがフリーザか… 孫はこんなヤツと闘っていたのか…!」
フリーザ(最終形態フルパワー)「なんなら左手だけで闘ってやろうか?」



-天津飯 vs バーダック-

天津飯「変装してもムダだ 気でわかる… きさま 孫に化けていったいなにをするつもりだ?」
バーダック「さあな 力ずくできいてみたらどうだ?」



-天津飯 vs 仮面のサイヤ人-

天津飯「孫によく似ているが 違う… なにを企んでいる?」
仮面のサイヤ人「…………」




1P ヤムチャ


-ヤムチャ vs 孫悟空-

ヤムチャ「よう悟空 おまえと闘うのもひさしぶりだな」
孫悟空「メシもしっかり食ってるし 力はじゅうぶんだ… オラ 負けねえぞ!」

ヤムチャ「ずいぶん腕をあげたじゃないか 昔はほとんど互角だったのになあ」
孫悟空「へへっ…なんだかなつかしいな」
※PQでは ヤムチャ vs 超1悟空 で発生



-ヤムチャ vs 孫悟空(超サイヤ人ゴッド/超サイヤ人4)-

ヤムチャ「よう悟空 おまえと闘うのもひさしぶりだな」
孫悟空(超サイヤ人ゴッド/超サイヤ人4)「へへっ…なんだかなつかしいな」



-ヤムチャ vs 孫悟空(GT)-

ヤムチャ「昔の悟空にそっくりの子供だな… ははーん プーアルのしわざだな?」
孫悟空(GT)「オラ プーアルじゃねえぞ! 本物の孫悟空だ!」



-ヤムチャ vs 孫悟飯(幼年期)-

ヤムチャ「悟空の息子か どれ お兄さんが相手してやろう」
孫悟飯(幼年期)「はい よろしくお願いします!」



-ヤムチャ vs 孫悟飯(少年期)-

ヤムチャ「悟飯じゃないか かなり強くなったらしいな 少しは手加減してくれよ?」
孫悟飯(少年期)「そんな… ボクなんてまだまだですよ」



-ヤムチャ vs 孫悟飯(青年期)-

ヤムチャ「悟飯! 平和だからって 腕はなまっちゃいないだろうな?」
孫悟飯(青年期)「ふふっ ヤムチャさんこそ」



-ヤムチャ vs 孫悟飯(未来)-

ヤムチャ「そのカオのキズはどうしたんだよ 悟飯 オレの真似でもしてるのか? ははは」
孫悟飯(未来)「ヤムチャさんと話すと なんだかほっとしますよ」



-ヤムチャ vs ピッコロ-

ヤムチャ「ピッコロか…正面からぶつかるだけじゃダメだな…」
ピッコロ「どんな作戦を立てようが おまえじゃオレには勝てん…」



-ヤムチャ vs クリリン-

ヤムチャ「どうだクリリン オレとひと勝負するか?」
クリリン「おてやわらかにお願いしますよ ヤムチャさん!」

ヤムチャ「よう クリリン! 地球人最強の力ってヤツ 見せてくれよ!」
クリリン「とかいって… ヤムチャさんも修業続けてるんでしょ? 手合わせ お願いしますよ!」



-ヤムチャ vs 天津飯-

ヤムチャ「天下一武道会の再現だな 天津飯 今度はオレが勝たせてもらう!」
天津飯「はたしてそううまくいくかな…?」

ヤムチャ「よう  天津飯! 久しぶりだな おまえも町に住めばいいのに」
天津飯「ヤムチャか… いや オレは今の暮らしが性にあってるんでな」



-ヤムチャ vs 栽培マン系-

ヤムチャ「化け物め あっさりとかたづけてやるぜ!」
栽培マン系「ゲッゲッゲ…!」



-ヤムチャ vs ナッパ-

ヤムチャ「ブルマ プーアル… オレに力を貸してくれ!」
ナッパ「こんなのが相手か 栽培マンと互角やそこらじゃ 肩ならしにもなりゃしねえぜ」



-ヤムチャ vs ベジータ-

ヤムチャ「あいつが相手か…いいだろう ヤムチャさまをあんまりナメるんじゃないぜ…!」
ベジータ「一人前の戦士きどりか? 笑わせるぜ」



-ヤムチャ vs ネイル-

ヤムチャ「おっ ピッコロじゃないか! オレと闘うつもりか?」
ネイル「…ウデはたつようだが 注意不足だな」



-ヤムチャ vs リクーム-

ヤムチャ「強い… だが 勝ち目がないってわけでもなさそうだな…!」
リクーム「なんだなんだ? ギニュー特戦隊とやろうってのか?」



-ヤムチャ vs ギニュー(孫悟空)-

ヤムチャ「よう 悟空じゃないか! オレと勝負しにきたのか?」
ギニュー(孫悟空)「ギニュー特戦隊 ギニュー! はあっ!」



-ヤムチャ vs ターレス-

ヤムチャ「ローンの借りは返すぜ!」
ターレス「きさま なんの話をしてるんだ?」



-ヤムチャ vs フリーザ(第一形態)-

ヤムチャ「これがフリーザ!? じょ…冗談じゃないぜ… 信じられんようなバケモノじゃないか…!」
フリーザ(第一形態)「命ごいでもしますか? ムダですが…」



-ヤムチャ vs フリーザ(最終形態)-

ヤムチャ「これがフリーザ!? じょ…冗談じゃないぜ… 信じられんようなバケモノじゃないか…!」
フリーザ(最終形態)「命ごいでもする? ムダだけどね…」



-ヤムチャ vs フリーザ(最終形態フルパワー)-

ヤムチャ「これがフリーザ!? じょ…冗談じゃないぜ… 信じられんようなバケモノじゃないか…!」
フリーザ(最終形態フルパワー)「命ごいでもするか? ムダだがな…」



-ヤムチャ vs バーダック-

ヤムチャ「よう 悟空じゃないか! オレと勝負しにきたのか?」
バーダック「フン カカロットのダチか…」



-ヤムチャ vs 仮面のサイヤ人-

ヤムチャ「よう 悟空じゃないか! なんだよその仮面は! どこかで縁日でもやってるのか?」
仮面のサイヤ人「…………」



1P ヤムチャ・極悪化

特になし



inserted by FC2 system